『はまよう』に入ってから、変化したことはありますか?
いろんな先生から強みや弱点などを言ってもらい
『自分はこんなひと』っていうのがわかってきました。
その強みをいかして保育につなげていき、
自分らしい先生としての道筋が見つけられたりしました。

『はまよう』の魅力って何だと思いますか?
子どもも先生もキラキラしていること。
子どもたちも、自分のしたいことを選択できていて
先生たちも強みをどんどんいかせられる環境で輝いている。
そんな先生と子どもが重なり合って、さらに素敵なことが生まれています。

『はまよう』でこれからやってみたいことは何ですか?
私は絵が好きで、絵画制作やテープ貼りとかもよくしていて、
それを立体制作にもつなげていけたらいいなと思っています。
今までナーサリーになかった制作を、どんどんやっていきたいです。

『はまよう』での日々ってどんな感じですか?
日々新しい発見の連続で、日によってどんどん変わっていく。
子どもの姿も昨日と今日では違っていたり。
そういう『育ち』を見つけられる楽しさがあります。

『はまよう』のチーム、仲間について、どんな風に思っていますか?
とにかく個性豊か。
みんなめちゃくちゃ面白いし、関西色がより濃いなって思います。
(すず先生は香川出身)
信頼し合ってるからこそ、いろんなことが言える。
深い意味での仲良さがあると思います。

『はまよう』でのやりがいについて教えてください。
子どもの日々の成長や変化を、
(ナーサリーではワンフロアでみんなですごしていて)
複数の先生がいるからこそ
みんなで喜びあったり、話し合ったりでき
また、いろんな意見が聞けるのも嬉しいです。

『はまよう』とは?
ずばりもうひとつの家族。
先生方の年齢層も違って、ほんとに家族みたいです。
実家が離れているので、特に『はまよう』が家族です。



これから『はまよう』で働こうと思っているひとへ
私は遠方で情報もなかったので、ホームページが唯一の情報源でした。
ホームページも魅力的だし、このリクルートページも印象深く
これをみて行こうって決めました!
百聞は一見にしかず。
ぜひ一度足を運んでみて、空気感だったり匂いだったりカラーだったりを
感じてください。



※令和2年6月インタビュー