『はまよう』に入ってから、変化したことはありますか?
私は、深く考えることが苦手やったんですが、
遊んでる子どもたちと同じで「これってどうなってるんかな?」と
探究心がめばえた子どもみたいに掘り下げていくのが楽しいです。
気がつけば自分のことも周りのことも、今まで関心のなかったことも
たくさん考えるようになっていました。

『はまよう』の魅力って何だと思いますか?
今年リーダーをさせてもらい、
リーダーは常にひっぱらないといけないという概念があったんですが、
「自分は自分のままでいいよ」と言ってもらい、
自分が輝いていける場所を一緒にみつけてくれる…
そんなところに魅力を感じます。

『はまよう』でこれからやってみたいことは何ですか?
運動会のとき、先生たちがショータイムみたいなのをやったんです。
バトンしたり、ダンスしたり、総出でサーカス団みたいに肩車したり…
それがとても楽しかったんで、
そういう場をこれからも作っていきたいなと思いました。

『はまよう』での日々ってどんな感じですか?
それぞれ感じてる思いに触れることがあり
仕事中はもちろん、プライベートでも。
何年いてもおもしろいなと思います。

『はまよう』のチーム、仲間について、どんな風に思っていますか?

ひっぱるタイプのリーダーではないのに、認めてくれたり
私も相手のことを認めたり、お互い補い合ってるチームやなあと思います。
個性豊かな人が多いなか、ひとりひとり理解しようとしていて、
こんなに人のこと思える仲間っているのかなって思います。
大事にしていきたいです。


『はまよう』でのやりがいについて教えてください。
自分ひとりで進めるのではなく、チームのみんなで進めるからこそ楽しい。
それぞれが自分らしく輝ける手助けができたとき、やりがいを感じます。

『はまよう』とは?
自分が自分らしくいられて、無限の可能性を感じられる。
知らない自分をみつけてくれる。自分の良さを伸ばしてくれる。
それが『はまよう』です。



これから『はまよう』で働こうと思っているひとへ

理事長はじめ、元気で個性あふれるメンバーで
どんな人にも素敵なところがあるよ、というのを教えてくれた場です。
自分のことを理解してくれる人が周りにたくさんいるので
ありのままの自分でいられます。
自分を発揮できるのを楽しみたいひとと
ぜひ一緒に働きたいです。
人間関係のことは心配しなくて大丈夫!




※令和2年6月インタビュー