『はまよう』に入ってから、変化したことはありますか?
じぶんにフィードバックをいっぱいもらうようになり、
新しいじぶんをみつけたりじぶんのことをよく考えるようになりました。

『はまよう』の魅力って何だと思いますか?
家族以外にかぞくがいるのが魅力。
きらきらしているひとがいっぱいいて、刺激がいっぱいです。

『はまよう』でこれからやってみたいことは何ですか?
保育は基本自由なんで、すでに思いついたことは日々やってます。
バーベキューしたり、マシュマロ焼いたり、
自由やからこそ実現できてるんやろなと思う。
ずっと水遊びとか遊び続けるパターンをやってみたいかな。

『はまよう』での日々ってどんな感じですか?
本当にこの仕事をしていなかったらこんなに喜怒哀楽がなかったと思う。
子どもたちと一緒に生活をしている、この仕事ならではだと思う。

『はまよう』のチーム、仲間について、どんな風に思っていますか?
朝からいっしょにいるんで、本当に家族みたいな気がするし大切な存在。
先輩にも気兼ねなくしゃべれるし言いたいことがばんばん言える。
だからといって年上の人を尊敬してないわけではなく本当に尊敬している。
けんかすることもあるけど、
ぶつかっても仲間やし「かぞく」やから、 崩れる関係じゃないとわかっているからこそだと思う。

『はまよう』でのやりがいについて教えてください。
はまようちえんにじぶんの居場所がある。
仕事をがんばろうとするパワーのみなもとです。

『はまよう』とは?
かぞくです。たいせつな存在。



これから『はまよう』で働こうと思っているひとへ
ふわっとなんとなく生きてきた人でも、はまようちえんに来れば、
だんだんといろんなことが見えてきます。
ありのままのじぶんを受け入れてくれるチーム。
はまようちえんに一回きてみてください。空気感を感じてください。
そしてここが好きになったら一緒に働きましょう〜!



※平成28年2月インタビュー