『はまよう』に入ってから、変化したことはありますか?
入る前に何回かお手伝いで来てたんですが、
3月のキックオフ合宿で夜ごはんをみんなで食べて、
先輩の先生達のはっちゃけた雰囲気が「楽しそうだな」と感じました。
今でも同じような楽しい雰囲気を感じながら、
私も先輩たちみたいになりたいなと思いながら過ごしてます。

『はまよう』の魅力って何だと思いますか?
先生も子ども達も
みんな楽しそうな明るい雰囲気が好きです。

『はまよう』でこれからやってみたいことは何ですか?
まだまだ一年目で率先して何かをするってことは出来てなかったんですけど、
体操や踊ったりするのが好きなんで、
体を動かしたりすることをもっともっとやっていきたいなと思います。

『はまよう』での日々ってどんな感じですか?
先生からも子ども達からも、
今ままでじぶんが気づかなかったことに気づいたり、
日々発見が多いです。

『はまよう』のチーム、仲間について、どんな風に思っていますか?

先生たちはちょっとした合間でも話し合いをして、
信頼しあっているなと思います。
ナーサリーは今年1年目だったんですが、
みんなで苦戦しながらも1年間やってきました。


『はまよう』でのやりがいについて教えてください。
私自身が子ども達といっしょにいられて楽しいし、
1年目の私でも、子ども達は小さいだけに成長がはやくて、
毎日違ってて成長に気づいたりすると、やりがいを感じます。

『はまよう』とは?
ここにいたら成長できるんじゃないかなってとても感じています。
今はまだまだなんですけど、先輩の先生からアドバイスをもらったりしながら、
学生のときよりもじぶんが変わっていけそうな気がします。



これから『はまよう』で働こうと思っているひとへ
たのしい先生たちがいっぱいいるので
きっと楽しくお仕事できるんじゃないかなと思います。




※平成28年2月インタビュー