『はまよう』に入ってから、変化したことはありますか?
ここに来てから妊娠して子ども生まれたんですけど、
こんなに子育てって楽しいって思えたのは、はまように入ってたからだと思います。
もしそうじゃなかったら、3回育休、復帰とくりかえしたのですが、
こんなに子育てを楽しめてなかった気がします。

『はまよう』の魅力って何だと思いますか?
ハタさんとゆき先生がわたしたちのことを尊重してくれ認めてくれてて、
失敗してもいいからやってみーやって、
なんでもどんどんやらせてもらえるところ、かな。

『はまよう』でこれからやってみたいことは何ですか?
0.1.2歳は始まったばかりで、
ようちえんが10年かけてこうなったみたいに、
ここも何年もかけて、はまようらしくしたいなって思っています。

『はまよう』での日々ってどんな感じですか?
常にパワーであふれている感じがします。子どもも先生も。
あー今日はちょっとしんどいなって思ってても、
ここに来たら元気になります。

『はまよう』のチーム、仲間について、どんな風に思っていますか?
相手を想うからこそ何でも言えるというか、
どんなじぶんでも受けとめてくれる仲間なので、安心してじぶんを出せます。

『はまよう』でのやりがいについて教えてください。
おかあさんから「ここに入れてよかった」と言ってもらったりしたとき、
ありがたいことばやなあ〜と思いますし、ほんとやっててよかったと思います。

『はまよう』とは?
けっこう21歳からなので長くいるので、人生そのものみたいな気がします。
ここにくるのが普通であり、当たり前になっていますね。



これから『はまよう』で働こうと思っているひとへ
来てみたら絶対いいよ!
独特っていわれることもあるけど、一回来てもらったらはまようの良さがわかるよ!
って言いたいです。



※平成28年2月インタビュー